« 風のたより VOL.793 | メイン | 風のたより VOL.795 »

2007-11-29

風のたより VOL.794

NK写真館(嵐山の紅葉)

朝、釣りの相棒MR氏から「昨夜釣ったスズキの切り身を持っていく」と電話があった。明日は大阪から、義母と義妹が来るので丁度良かった。カルパッチョにして振舞うことに決めた。買い物に出たが、もちろん魚は買わなかった。お昼前、MR氏が大きな衣装ケースをかかえてやってきた。「????」 いぶかる俺たちを尻目に蓋を開ける。ワアォー、デカいスズキや、それも2匹!両方とも80㎝は越してるやろなぁ。そうか、切り身の前にまず全身を見せて自慢せんとなぁ、俺も釣り師の端くれ、分る分る、みなまでユーな!

しかし、話は少し違って、スズキ食い尽くし宴会方面へ向かっており、俺に一匹分料理せよということらしい。う~ぬ、素晴らしい企画だ。しかし、正直、俺の身体からは宴会ノーサインが出されている。連夜の宴会は身体も胃もコレステロールも辛いし、明日お客さんを迎える準備もあるなんてことでお断りした。俺たちにしては超がつくほど珍しいことだ。折角のお誘いなのにスマン事です。後で、夫人が切り身を届けてくれたけど、宴会は成立したのかなぁ。

なんて事がありまして、話は変わり、久々の「NK写真館」です。京都・嵐山在住のNK氏は、今年古希を迎え、ますますお元気で、趣味のカメラ(VTRも)を手に、国内外を飛び回っています。その都度、たくさんのステキな画像が届けられます。最近ではネパール、カンボジアのレポートが印象に残っています。

しかし、俺が好きなのは、なんといっても氏が朝の散歩の途中に撮影する四季折々の嵐山風景です。嵐山は何度も行っているところで、懐かしさもあります。一度は氏を訪ねがてら、久々の嵐山ウォーキングしたいのだけど、淡路島から京都は遠いいね。みなさんにも、嵐山の紅葉をお届けします。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

コメント