« 風のたより 号外 | メイン | 風のたより VOL.803 »

2007-12-24

風のたより VOL.802

返り咲きじゃぁ!

「アホアホネット界に返り咲きじゃ!ぐわはっはっはー!」「それがドーした!」 オッー、これぞ正しいハルボン倶楽部、やっぱこれでなくちゃ。

機械が正常に作動するというのはこんなに気持のいいものなのかと感動しております。しかしながら、本体とディスプレイは新規購入となり、無収入のオッサンにとって思わぬ出費(15万円)はいかにも痛い、涙がチョチョ切れるほど痛い。しかも、女房の還暦祝いに、チト張り込んだプレゼントをしたところなので、非常に厳しい年の瀬となってしまった。正月はご近所回りしてお節料理にありつくしかないなぁ。

19日間のブランクでした。この間、BBS、メール、ブログコメントなどに書き込みして頂いた方、まことにスマン!別荘族からは「海平の様子が全く分からんようになった」と言われるし、出会った人には「毎日読むのが癖になっているのに、急に止められたら淋しいやないか」なんて言われたりした。毎日書くようになって2年ほど経つから、それなりに定着してたんやなぁ。アホアホ文も何かしら役に立っていたようで、嬉しいこった。まぁ、またぼちぼちとドーでもええことを書き連ねる所存でごぜーますので宜しくお願いします。

空白の19日間を簡単に埋めておきます。いつものメンバーとワイワイやっているわけだから面白話は尽きないのだけど、書ききれないやろなぁ。それでも長くなりそうー。

5日 パソコン完全ダウン!

何度目かの「システムの復元」をしていたら4時間たっても終了しない。業を煮やして強制終了させたら、それ以降OSが開かなくなった。

6日 合同還暦祝宴会(ハルボン邸)

004HR夫妻、MR氏、女房の4人が今年還暦なので、「てっちり・てっさ」を振舞った。「海平の還暦祝いは、してもらうのではなく、自分たちでお金を出して招待するんやなぁ」とブツブツ言っておった。やっぱりおかしいので、来年からは、お祝いしてもらう本来の形に戻すことにした。因みに来年還暦を迎えるのは、ジュリーとコマロ夫人と俺だ。

7日 クリスマス装飾グッズ倉庫セール

今年で3回目かなぁ。ここの倉庫セールも口コミでお客さんが増えたようで、めぼしいものは売り切れ状態だった。来年は11月中に行かんとなぁ。

8日 宴会のない土曜日

喫茶部終了後、郷内のイルミネーション巡りをしていたら、お風呂(温泉)から帰った、いっちゃん&ナース夫妻に出くわした。土曜日に彼らが来ていながら、ご近所宴会が成立しないのは非常に珍しい。「まぁ、おいでやぁ」ということで、飲みながらオイチョカブなどして遊んだ。

9日 今年最後の喫茶部

今日が今年最後の喫茶部、知ってか知らずか、たくさんやってきた。これから年末年始の宴会集中月間に突入。喫茶部再開は1月12日(土)より

10日 自給自足の日

秋ジャガ収穫。まずまずの豊作だった。夜は釣り、渋いながらも何とか10匹キープ。明日、大阪行きのお土産ができた。

11日 大阪へ

墓参り後、「藤平」でラーメン&餃子の昼食。ここは美味いなぁ!2か月振りに天(そら)に会う。もういつ歩き出しても不思議のない様子だった。天はかわいいなぁ。倉庫セールで買ったプレゼントをいくつか持って行ったが、全く受けなかった。残念!女房を残して帰島。

12日 パソコン修復残念

HR氏に紹介してもらった業者にパソコンを診てもらうも修復不能。彼に新機購入を依頼。出費も痛いが、データーが取り出せないのも痛い。

13日 女房帰島

女房はいつものように午後4:40津名港着のバスで帰ってきた。その足で、歯医者に送る。俺は午前中だったので、なんや歯医者ばかり行ってるようだった。

14日 女房マレットゴルフ・デビュー

すでに還暦祝いは済ませているが、この日が女房の誕生日だ。以前から60歳になったらマレットを始めると広言していたため、マレットデビューだと周りの連中に担ぎ出された。俺はまだ、10カ月あるということでかたくなに拒否。夜は珍しく、近くの割烹料理店「よし」で誕生祝いをしてもらうということで、これには俺も参加した。その席で、俺が以前から近所の彫金師に頼んでいたトルコ石の指輪なんぞを取り出したもんだから、女房はウルウルするし(鬼の目から涙?)、他の女性陣はもらい泣きするし、他の男性陣からは「プレッシャーかけるな!」と非難は浴びるし、冷やかされる程度だと思っていたのが想定外の展開となった。店では、HR夫妻がケーキを用意してくれていたし、二次会はウチでと言ってくれたジュリー&花ちゃん邸に行くと、立派な手作りケーキが用意されていた。女房はウルウルしっぱなし。最高の還暦誕生日だった。年金を取得する人は大切にしなければならない。

今日はここまで!久しぶりの書き込みで疲れた!

コメント