« 風のたより VOL.808 | メイン | 風のたより VOL.810 »

2007-12-31

風のたより VOL.809

大晦日

ローストビーフを焼き終えたました。こいつは切ってみないと出来具合はわからない。明日のお楽しみです。女房もいくつかお節を作ろうとしていたけど、やっぱ、しんどいと寝てしまいました。今朝から、買出し、餅つきと予定をこなしてはいたが、まだ風邪は治りきっていないようです。

今、日付が変わって大晦日になりました。起きて、店が開き次第、お刺身とカニを買って、その足で大阪に向かいます。我が家は両親が健在だったころから、大晦日の晩に寄り集まるのが慣習です。現在、我々夫婦の親は義母がいるだけだが、元気な間はここを寄り場にしたいと思っている。いずれ淡路島の家が寄り場になるのだろうが・・・・

ワン達の散歩はYT夫妻にお願いしてあるので安心だ。家族そろってゆっくり新年イブを過ごし、年が明ける時刻に明石海峡大橋を渡って帰島する予定です。渡ったところの「松帆の湯」がオールナイト営業ということなので、体調良ければ「初風呂」して帰宅予定です。

次、このPCに向かうときは「明けましておめでとうございます」になります。

ありきたりの挨拶はハルボン的ではないけど、

今年も当アホアホブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年も同じようなことで、な~んも頑張らんとダラダラ綴って行きたいと思っております。よければお付き合いください。

それではみなさん、よい年をお迎えください。

コメント