« 風のたより VOL.797 | メイン | 風のたより VOL.799 »

2007-12-03

風のたより VOL.798

VS台湾戦

結果的には大差がついたけど、楽勝ムードにはほど遠い緊迫したゲームでした。心臓がバクバクする試合を観れたのが嬉しいし、この興奮を来年のオリンピックでも味わえるのも楽しみだ。でもそんなことより、選手一人一人魂の込もったプレーにしびれました。チーム一丸心を一つにする姿の美しさ、これぞ男の集団やねぇ。「おめでとう」より「ありがとう」と言いたい3連戦でした。

今朝からパソコンのご機嫌が悪く、ネットが上手く繋がらない。一度繋がってこれで大丈夫かなと思っても、次は全く動かなかったりする。俺に出来るのは、システムの復元、ディスクデフラグ、ディスククリーンアップ、ウイルススキャンだけだ。コレまでは、これらを繰り返しているうちに何とかなっていたが(何にもせん方が早く修復できたのかもしれんが)、今日はまだ修復できたとはいい難い。この文がブログに反映されるかどうか全く予断を許さない。

俺はパソコンを仕事で使っているわけではないので、故障してもなんら生活に支障はない。でも、いつも作動している物が、まともに動かないのは非常に気分がよろしくない。特にブログは、この2年間一日も欠かさず続けてきたのだから、今日で途切れるのは惜しいよなと思う。都合で家を空けるのなら仕方ないけどね。

家を空けるといえば、明日は早朝からお出かけです。明石海峡大橋を渡って宍粟市の引原ダム湖へ行きます。このダム湖畔で陶芸工房&喫茶店を営む方を訪ねます。一度お会いしただけなのに、社交辞令で「遊びに来てください」と言われても直ぐ出かける尻軽さが俺たち夫婦の身上です。

書き連ねたいネタはたくさんあるのだが、ブログに反映できる保障がないので、今日はコレくらいにしといたろ!さて上手くいくか、クリック!

コメント