« 風のたより VOL.832 | メイン | 風のたより VOL.834 »

2008-01-24

風のたより VOL.833 

ネット状況最悪

昨夜から、ネットが繋がりにくくなり、この記事書き込みページもなかなか出てこない。前のパソコンも1,2ヶ月に一度こんな風だったけど、新しくしても同じゃ意味無いやんなぁ。パソコンの病気みたいなもんやろか?困ったこっちゃ。これもアップできるかどうか分からんけど一応書き込んでおきます。

病気といえば、明日、ノーマン邸のランチに招待されていたんだけど、中止の連絡があった。レイ君(2歳)が、風邪ひいて全く食欲がないんやて。心配やねぇ。この前の日曜日、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にきて、元気におしゃべりしていたのにね。早く直して、また呼んでよ。それまでズーとお腹空かして待ってます。ほんまか!

午後、HR夫妻が来てくれ、俺の中学時代の友人が建設中の家について相談に乗ってもらった。ここで詳しくなんか言えないが、とにかく被害なく家が建てばいいのだが、かなり深刻な状況だ。

010 そんな重苦しい中だが、そのHR夫妻のお嫁さん(タクヤ君のママ)が、退院したばかりの赤ちゃんを見せに寄ってくれた。おうおう、なかなかの男前や。当たり前やけど、どことなくヤクヤ君に似ている。HR夫妻もこの子で、計5人目の孫だ。賑やかでいいね。うらやましい。しかし、5人もいると、それぞれの誕生日、クリスマス、お年玉なんかでかなり大変やユーとったなぁ。ほんの数分いただけだが、場が和んだ。赤ちゃんパワーはすごいね。

今日は文字数を少なくしておきます。さて、この文が無事アップできますように!

コメント