« 風のたより VOL.827 | メイン | 風のたより VOL.829 »

2008-01-19

風のたより VOL.828

改めて

今日も快晴無風なのに、寒い一日でした。こんな夜は、炬燵に入り鍋を囲んで四方山話に花が咲くなんて絵が浮かぶのだが、土曜日なのに、いっちゃん&ナースが来ているのに、ご近所宴会のお誘いはない。しまった、ウチでセットすればよかった。

それで、今、俺はこうしてパソコンに向かっているし、女房は隣の炬燵でパソコンをいじくって遊んでいる。昨年暮れに壊れたパソコンは、修理され御帰還、女房のゲーム専用機になっている。この様子だけをみれば、夫婦そろってPCオタクのようであるが、二人ともパソコンはナ~ンも解らん人間だす。

さて、昨日の「縮み粗チン」の話は、俺としては単なる「釣り余話」のつもりであったが、なんや下品な下ネタバカ話になってしまい、読み返した時、最後に書いた一節は削除した。こんな話題と「一緒にするな!」と怒られそうだったからである。改めて記しておく。

「今日、午後12:00、HR夫妻の長男夫妻(タクヤのパパママ)に、第三子男児が誕生しているはずである。時刻や性別まで明確に記してあるのに、はずであるなんて言うのは、帝王切開による出産で、知らせは聞いていないがそのはずであるということだ。HRファミリーの皆さんおめでとうございます。

会える日を楽しみにしています、○○ちゃん!」

で、今日は釣り余話(2)を書くつもりだったけど、また上のおめでた話を削除せんならんことになったら申し訳ないので、今夜は早々と撤退するのであります。

CF:青文字の文章の一部削除しました。誕生日を一週間間違っていました。

スマン!(1月20日削除訂正)

コメント