« 風のたより VOL.851 | メイン | 風のたより VOL.853 »

2008-02-13

風のたより VOL.852

ついでにが怖い

Photo 先に断っておきますが、本文とは関係なく、京都・嵐山在住NK氏撮影、撮りたて?雪の嵐山を掲載させてもらいます。お楽しみください。

Photo_2 さて本文だが(と改まるほどのことはないが)、今日は寒かったねぇ。快晴なのに、水たまりはすべて凍っていたよ。ワン達の水入れも凍っていた。今日は納屋に籠って、鉢をハンギングする枠をこしらえようと思っていたのだがヤンペ。兎に角、沖縄から帰るまでは風邪をひきたくない。で、暇を持て余す。仕方ないのでまたまた「沖縄へいくぞモード第三弾」で気を紛らわせることにする。

Cid_000b01c86ca6996fefc0020ba8c0you昨日ゲットできなかった革靴を求めて洲本のジャスコに行く。まぁ、これだったらいいかなというのがすぐに見つかった。ラッキー!と思ったら、なにやら女房が物色し始めた。

「ついでに私も買おうかなぁ。履いて行こうと思っていた靴の先が少しハゲてんねん」

Cid_000901c86ca6996fefc0020ba8c0you 「少しハゲてるって、お前の旦那は思いっきりハゲてるやんけ。ハゲとったらアカンのか?少しぐらいガマンせー!ついでにユーたって、結果的に俺の靴の方がついで的存在になるのは目にみえてるやんけ!」

と言いたいが、言えんわなぁ。我が家の空気は、2,3日前からの少しずつ温暖化傾向にある微妙な時期なのに、それを言っちゃお仕舞よ!元の氷河期に戻ってしまう。家内安全・世界平和!

それから、だれに手渡せばいいのか、その機会があるのかどうかも分からないが一応手土産を用意しておこうと物色。トモちゃんのご両親は亡くなられているのだが、兄弟6人だというので、全員への手土産は無理だ。それで少しかさばるが「淡路のり8パックセット」を選択。これを親代わりだというお姉さんに渡しておけば、適当に処理してくれるだろう。まぁ、形のもんということで・・・。

久しぶりに「はなまるうどん」で「温玉ぶっかけ熱々の中+コロッケ」を食べる。今日はなんだか独特のコシを感じなかったなぁ。少し?マーク。

午後は、持って行く物と着ていくものをチェックして、一応荷作りしてみようということになった。2泊3日の小旅行なのに、まぁ結構大変だこと。ここでもなるべく口を挟まないようにしたが、バッグを閉める時指を挟んだ。イタッ!

その間も、大阪の義妹や長男の嫁クルミちゃんと電話でやり取りがあって、結局、伊丹空港に各自集合ということになった。それなら俺達は一旦大阪に出る必要はないので、近所のDENさん(SS氏)が、わざわざメールで教えてくれたルート、三宮からリムジンバスで空港に向かうことにした。DENさん、ありがとね。助かりました。情報はたくさん持っておくもんやねぇ。

天(そら)と一緒の初めての旅なので、プラスアルファー楽しめそうです。

コメント