« 風のたより VOL.910 | メイン | 風のたより VOL.912 »

2008-04-26

風のたより VOL.911

喫茶部

今日の喫茶部でもSG君の絵が話題になってました。額に入れて展示してあるのだが、みんな「おおっ、これか!」と見入ってました。普段なんの反応もないのだが、当ブログはチェックしているようで、チョッとびっくり、これは迂闊なこと書けんなぁ。

ふれあい工房のミヨちゃんはプロといっていい人だし、MT夫人、ジュリーは絵を描く人だ。そんな彼らが口々に絶賛する。彼の絵には、人を惹きつける力があるようだ。ミヨちゃんは、たくさん書いて画集にするといいねとまで言ってくれた。俺は、彼に「1000枚描いてみろ。そうすれば技術も身につくし、きっと何か見つかるから」と言ったのだが、的外れではなかったようでホッとしている。当ブログ、BBS,喫茶部に寄せられた絵の反応をまとめて渡してやろう。それが、励みになってさらに創作意欲が湧いてくるかもしれない。

Photo その下に「竹酒宴会」の案内を出しておいたのだが、これも「うんうん、分かってる」と参加欄に氏名を書き込んでいました。なんや大規模宴会になりそな予感、すでに14名のエントリーです。雨天中止と入れたのだが、晴れ男伝説の俺として少し弱気やったなぁ。ジュリーが「竹酒宴会」の文字をみて「酒でなく焼酎やったら、『ちくしょう宴会』になるのになぁ」と訳の分からんことをほざいておった。

やっぱり喫茶部は楽しいね。でも、楽しい宴もいつか終わりのときがくる。終わらないと始まらない。

コメント