« 風のたより VOL.932 | メイン | 風のたより VOL.934 »

2008-05-18

風のたより VOL.933

花ちゃん!

今日の喫茶部は、郷内の親しい連中ばかりだった。喫茶部にもたらされた情報は、郷内の人にはできるだけ伝えるようにしている。昨日、ふれあい工房ミヨちゃんの同級生KT夫妻が、家を建てることはみんなに伝えた。散歩のときなどバッタリ出くわして「今建設中のKTです」「あ~ぁ、聞いてますよ。ふれあい工房さんの同級生の方ですよねぇ」と話すだけで、初対面からウンと親しみが湧くというもんだ。継続して親しくするかどうかは、ご本人同士の問題だが、親しくなれるきっかけはあった方がいいと思う。

SS夫妻にコーヒーを出したところに、ジュリー&花ちゃん夫妻が現れる。俺が「見てみ、戸を開けたら絶対なんかギャグかましよんで!大阪のオバハンは、なんかせんと気が済まんねん・・・」と言い終わらないうちに、足をガバッと広げ、両手をあげピースサインをして「みなさあ~ん、お久しぶりでございま~~す」 今度は足を閉じ両手を前で合わせて、しなをつくってゆったり頭をさげる。頭を上げて、イエーイ!

アホなオバハンでございます。花ちゃん、大好きよ!

そこに怪しい彫金師登場。このメンバーになってしまうと、もう話はとめどなくなる。

俺 : 洲本の足湯に脱衣所あるの知ってるか?

花ちゃん : 何のためよ?

セレブ・ヨーコ(SS婦人) : 靴下とか脱ぐためでしょう。

彫金師 : おばぁちゃんやったら、全部脱いで出てくるかもしれんなぁ。

俺 : 足湯でも、裸で浸かるようにしたらどうや。もちろん、若い女性に限るけど!

SS氏 : ところでハルボンさん、露天風呂はドーなってるんよ?

俺 : 今はピザ窯のことしか考えてないけど、いつかね。

SS氏 : 2階のベランダがええで!

彫金師 : 外湯めぐりしようぜ。SS邸→ハルボン邸→MR氏邸・・・など指定5ヵ所めぐって全部スタンプもらったら冷たいビールが飲めるチューのはどうや?

ジュリー : ええぞ!ええぞ!

俺 : 誰がビール代だすねん?

セレブ・ヨーコ : 入浴料とるのよ、一ヵ所100円。

俺 : 燃料費高騰により120円やなぁ。 

SS氏 : はよう露天風呂作りや!

ヨーコママ(女房) : そんなお金ない。ドラム缶でええやん。そうそう、この前、釜口のTK邸に行ったとき、大きなアクリルの水槽があったやん、あれ持って帰ってもええユーとったやん。

俺 : アホか、あれお店に置いてある魚の水槽やで。

花ちゃん : ほんなら透明なん?わぉ~、お魚になったワ・タ・シ!

俺 : 露天風呂の上、透明の湯船やって、相当体に自信のある女性しか入られへんなぁ。オッサンの透明風呂なんかみたないわなぁ。

ジュリー : もう来月は「風の家ビヤガーデン」(彫金師邸)やなぁ。

SS氏 : 今年もドスコイフラチームはやるの?

彫金師 : 今年は新曲2つ加えて5曲やるでぇ。

俺 : 5曲踊れるようになったら洲本の文化体育館を借りて発表会をしよう!舞台を補強してもろたら大丈夫やろ?

・・・・・・・・・・・・

話は止まらないのでございます。平均年齢は多分60歳を少し越すのではないかと・・・

コメント