« 風のたより VOL.951 | メイン | 風のたより VOL.953 »

2008-06-06

風のたより VOL,952

梅雨の合間

023 梅雨の合間というのか、動けば汗ばむ程度のいいお天気でした。

庭仕事でしっかり汗をかきシャワーを浴びる。これが気持ちいいのだ。洲本のジャスコに買い物に行く。そうそう、女房は昨夕帰ってきた。女房は大阪から宝塚にいき、ジュリー夫人、コマロ改めマロペス夫人、YT夫人と落ち合う。いわゆるビューティ4(重量級)と待ち合わせ、宝塚大劇場(もちろんタダ券)へ行ったんだと。あまりにものけたたましさに補導されるおそれもあったが、無事4人そろって帰ってきた。残念!

いきなりパスタが食べたくなったので、トマト缶だけ買い、後はありあわせのウインナーとグリーンアスパラで作る。まぁまぁかな。俺は、やっぱりトマトベースのパスタはあまり好まなないなぁ。

昼食を終え、ごろんと横になって小一時間休憩。「さて休憩終わり、次は昼寝や!」「あほか!」の女房の歓声に送られてベッドへ。

午後は、残っていた斜面の草刈。3回すべり落ちるも無事終了。家周りにムカデバリヤの殺虫剤をまく。鉢を動かすとまぁ、丸虫、ナメクジさんたちがワンサカワンサカ、ムカデも3匹いた。セレブヨーコに倣って、キュキュキュッのグシャグシャに踏み潰す。今年は毛虫が少ないと喜んでいたら、ムカデが多い。

またシャワーを浴びる。気持ちいい!しかし俺は、CO2削減には協力していないなぁ。

029 餌が10匹だけ残っていたので、遅めの7:30に釣りに出る。車を止めたところで、カーラジオが新井の同点ホームランを告げる。波止場にはやはりMR氏がいた。今日は声をかけていなかったのだ。一投目いきなりあたり。良型のプリプリメバルだ。続けて3匹上がる。今日は何十匹釣れるんやろと期待するが、以降全くダメ。フグの餌どりで9時過ぎには餌切れ。釣果は十分、MR氏に声をかけて先に帰る。車のエンジンをかけると、カーラジオが阪神の逆転勝利を告げていた。

う~ぬ、とてもいい一日だった。

コメント