« 風のたより VOL.1023 | メイン | 風のたより VOL.1025 »

2008-08-18

風のたより VOL.1024

星野JAPAN

星野監督、試合後のインビューで「俺を殺す気か?」と苦笑いしていたけど、ほんと厳しい試合運びでした。それにしてもドーも腑に落ちないのが、選手選考だ。なにや、故障者ばかり集めたみたいだ。

稲葉=臀部痛、新井=腰痛、川崎=脚痛、 村田=直前入院、上原・里崎=シーズン途中から一軍合流など

もちろん大丈夫と踏んで招集したのだろう。でも、単純に考えて9人×12球団=108人のレギュラー選手がいるのだ。現時点で怪我なく活躍している選手はいるだろうにねぇ。故障者が多いせいか、アジア予選にくらべ何か覇気がないように感じるのは俺だけだろうか。もちろん勝ってほしいのだが、一流プロ選手が野球少年に戻ってひたむきにプレーする姿を期待する。勝ち数から言えば、明日の中国戦を取れば準決勝に進めそうだ。8チームの中ではランクが落ちると言われる中国だが、ここまで1勝5敗とはいえ、予想以上の健闘で、決して侮れない。ガッツを前面に出して、総力をあげがんばれ星野JAPAN!

これから「なでしこJAPAN」の準決勝を応援します。妥当USA!メダルを目指せ!

そうそう、大阪桐蔭高校、優勝おめでとう!俺は、淡路島島民の意識は高いが、兵庫県民である意識はほとんどない。申し訳ないが、まだ気持は大阪府民だ。だって橋下府知事は知ってるけど、兵庫県知事の名前知らんもんなぁ。てなことで、大阪桐蔭の優勝は地元校の快挙として素直に喜んでおります。

コメント