« 風のたより VOL.1029 | メイン | 風のたより VOL.1031 »

2008-08-24

風のたより VOL.1030

天(そら)のいる家

024 天(そら)が来た。天は本当に可愛い。一挙手一投足が可愛い。どうしてこんなに可愛いのだろう。さぁ、写真を撮りまくるぞと1枚目のシャッターを切る。あれれっ、なんや画面が真っ白や。2枚目、3枚目も同じ。4,5枚撮れば、1枚くらいまともに写っていたりする。故障としか思われない。何ちゅうデジカメや。まだ2年くらいしか経ってないやろに。ほんでも6月に一度コンクリートに落としたことがあるからなぁ。それにしても、何で今日、壊れるね029 ん。落とした時に壊れとけチューねん!

それでも何とか収めたいと、シャッターを切りまくる。これがまた腹立つことに、いいシャッターチャンスのとき真っ白で、天がそっぽ向いたときちゃんと撮れたりする。

057 040 もうカメラは諦めて、久々に一泊で一緒に居れるのだから、しっかりスキンシップしておこうとする。しかし、抱っこするとすぐにママ、パパの方に手を差しのべ救いを求める。手を繋ぐのも嫌がり、一人先を急ぐ。今年2月一緒にに沖縄に行ったときは腕が痛くなるほどだっこしていたのになぁ。ワン達とはすぐに馴染んでいた。爺は悲しい。

そのせいか、天がやっと眠ったころ(オリンピックの閉会式終了ごろ)、俺は頭痛が酷くなった。

で、この文もここまで書いたけど、続けるのが困難になった。

寝ます。

スマン!

コメント

天ちゃん1泊だけなの?
頭痛は今朝は治ったなか??

カメラも残念だったけれど
なかなか可愛い写真が撮れてるやん♪(*^^*)ポッ
1枚目はパパそっくりに見えたけど
ママにもそっくりだね~(*´艸`)

子ども同士や動物には勝てないのよね~
帰るまでには勝利の雄叫びを!(笑)

めちゃかわいい!!
スイカを食べてる顔。。。何処と無くハルボンさんの
面影があるような・・・・
( ´△`)アァ-そーいえば長いこと孫2号みてないなぁ
近いと案外、会いにいかんもんよ( ̄w ̄) ぷっ

ウランさん、今晩は!

たった1泊だったけど、最後まで俺がダッコするのを嫌がり、手を繋いで歩いてはくれませんでした。
グスン!

シャッターチャンスは何度もあるのに、なかなか移りません。
明日、踏みつけてやるつもりです。
直す気もせん!

天は、ワン達には抱きつきに行くのに、俺んとこにはこん!
参った!

まこさん、今晩は!

マコさんとこの、第2号、ブログで観てますよ。
≪( ´△`)アァ-そーいえば長いこと孫2号みてないなぁ
近いと案外、会いにいかんもんよ( ̄w ̄) ぷっ≫

孫に会いに行くのも気を使うよなぁ。
あまり頻繁だと、お嫁さんが嫌がるだろうし、ほとんど行かないと無視しているようだすね。
まぁ、孫依存症にならないように気をつけましょう。