« 風のたより VOL.1011 | メイン | 風のたより VOL.1013 »

2008-08-06

風のたより VOL.1012

ありゃりゃ

餌も昼のうちに買いもとめ、相棒との約束も取り付け、釣り具の用意も万端整え、夕食(一人なのでレトルトのカレー)も早めに済ませ、約束の時間まで野球(阪神ー広島)を観ていると「淡路島全域、大雨洪水注意報」のテロップが流れているではないか。そういえば、甲子園(高校野球)は試合中止になるほどの豪雨だったし、かなり遠いが雷もゴロゴロ轟いている。風も出てきたようだ。先週はこのような中、2度出かけて、2度ともえらい目に合っているので相棒に電話して即中止決定、この辺の呼吸はお互い心得たものだ。

釣り中止は残念だが、今夜は野球(大阪ドーム)もやってるし、オリンピック女子サッカー予選(日本VSニュージーランド)もやっている。退屈することはない。

しかし、サッカーは、明らかに日本の方が実力は勝っていると思われるが、途中なんと0-2で負けていた。なんとか同点に追いつき引き分けたが、勝ち点3が取れなかったのはかなり痛いのではないのかなぁ。ありゃりゃ!

阪神もよもやの同一カード3連敗、今年初めてじゃないかかなぁ。しかも負け方が悪い。ありゃりゃ!でも、負けるときはそんなもんだろうし、これまで調子良過ぎた面もあるしなぁ。ここんとこ巨人が調子を上げてきているので、マジックは消え、ゲーム差も大分縮まってきた。まぁ、最後までぶっちぎりはあり得ないと思ってきたので想定内の展開だ。オリンピックが終わった頃に調子が戻ればいいことだ。

なんだか気勢の上がらぬ夜になってしまったが、結局我が家付近では、雨はほとんど降らなかった。あえて、我が家付近ではとしたのは、ここんとこ局地的豪雨が多いので、淡路島のどこかでどしゃ降りがあったかもしれんもんなぁ。被害がでるほどじゃ困るが、我が家的には一雨欲しいところでもあった。

コメント