« 風のたより VOL.1065 | メイン | 風のたより VOL.1067  »

2008-09-29

風のたより VOL.1066

ラッキーな夜

Img031 Img032 霧雨の中、ワン達の散歩をすませ、二夜連続ピザパーティで出た大量のゴミや空き缶をまとめ終わったころ、タイミングよくタクヤ君が現れる。タクヤ君を麓まで送って、ゴミ・空き缶を集積所に放り込む。帰って、まだ出しっぱなしだった屋外宴会グッズを納屋に運んでいると、SS夫妻が通りかかる。「これ土曜日の写真。ほんならチョッとだけ仕事してくるわ」と神戸に帰って行った。俺が写っているのが珍しいので、スキャンして貼っておく。別に貼らんでもエエってか?ほんでも貼る。貼るとユーたら貼る。

冷蔵庫に入っていたパーティの残り物で朝食を済ませる。食った後で「そうや、昨日は早朝から大阪に行ったので、この残りもん一昨夜のもんやんか、大丈夫かいな?」と気づいたけれど後の祭り。まぁ、夜になってもお腹痛くならんかったから大丈夫やろ!フルーツポンチも残っていたのだが、これは諦め処分した。

今日は午前中二度寝して、午後はウォーキング、夜は釣りの予定だったが、雨は本降りになり、何もすることがない。結局午後も三度寝(そんなんあるんかなぁ)。夜に四度寝は流石にきついわなぁ、野球(甲子園)は中止やろうし、することないし困ったなぁと思っていたら、なんと野球が始まった。なんやもの凄く得した感じ。しかし、甲子園もかなりの雨量で、折角リードしてるのに、いつ中止なるか分からんハラハラしていた。3点リードで5回の表を終えた時は、おっこれで試合成立やと喜んだらすぐ同点にされた。アホか!結局金本のホームランで再度勝ち越し、そのまま9回まで進行し勝つことが出来た。

これで巨人に1ゲーム差つけたのと、夜を退屈せず過ごせたので俺にとっては二重の喜びだ。それに、今日のような雨なら、光導入前なら絶対にまともに映ってなかっただろう。クッキリ大画面で楽しめたのは三重の喜びと言ったところかなぁ。ラッキーな夜となった。

明日は釣りに行けますように!

コメント