« 風のたより VOL.1073 | メイン | 風のたより VOL.1075 »

2008-10-07

風のたより VOL.1074

メタボの原因

車のドアを開けて、思わず「うううっ、なんじゃこれは!」と叫んだ。強烈な悪臭が鼻をついた。月曜日、ゴミを出すとき、ゴミ袋から汁が漏れたらしい。実は以前にも一度やらかしている。今回は特に、何度も魚を捌いてその腸がたくさんあったから、その臭いといったらたまらない。困ったなぁ、明日は美容室「ブラン」オーナーの両親を乗せて走りまわる予定なのになぁ。

とりあえず汁がしみ込んでいる辺りを濡れ雑巾でゴシゴシ拭き、ファブリーズをシュッシュッする。しかし、ほとんど効果なし。コーナンに行って、車用備長炭消臭剤、犬のオシッコ消臭剤など買い求め、洗剤でゴシゴシ拭いた後消臭剤をふりまく。夜、どうかな?とドアを開けてみるが、ほんの少し効果はあったが、やはりかなり臭い。あ~、明日なのに困ったなぁ・・・・

なんてことと別に今夜も宴会。会場はジュリー&花ちゃん邸。宴会名称は「ハルボン倶楽部・喫茶部御苦労さん宴会」だ。乾杯のとき「喫茶部、御苦労さん。かんぱ~い!」と言ってくれたものの、その後喫茶部が話題にのぼることは一度もなかった。しかし、豪華な持ち寄り料理は相変わらずで、いつもながら感動的だ。木曜日はメタボ健診なのに、困ったなぁ。今夜は俺が作ったのだが、2品(揚げ出し豆腐・大根と柿のサラダ)の材料費が500円ほど、なんだか申し訳ない。まぁ結構上手く出来たのでエエか。

面白エピソードもいくつかあったのだが、眠くてたまらんので料理だけ貼っておく。

Pict0001Pict0003 Pict0004 Pict0005  Pict0002 Pict0006 

Pict0007 Pict0008 Pict0009 Pict0010 Pict0011 これが全てではなく、ポテトサラダ、おでん鍋、デザートのスイートポテトなどもあったのだ。メタボの原因は突発性多発宴会にあることが判明した。前から判明してるチューねん!

コメント