« 風のたより VOL.1087 | メイン | お知らせ »

2008-10-21

風のたより VOL.1088(最終号)

50歳代最後の日

明日が誕生日で、いよいよ還暦を迎えることになる。つまり今日が50歳代最後の日ということになる。さ~、久しぶりに行きましょうか。みなさん、用意はよろしいか?声を合わせて~~セーノ

「それがどーした!」

ご苦労様でした。

これまで自分の誕生日なんて、ほとんど意識したことはないのだが、60歳=還暦には特別な思い入れがある。というより、意識してそうしようと務めている。そんなことを明日のブログに書こうと思っている。そのブログも明日から、タイトルを「風のたより」でなく「おまけのたより」に切り替えます。eoに新設したブログを使用するのでアドレスも変わります。明日訪れていただいたら新アドレスを記載しておきます。是非クリックしてジャンプしてください。

ごく親しい親戚・友人への便りとして月一郵送していたものを、コマロジュニア(現在は名古屋在住)にホームページとして立ち上げてもらったのが「風のたより ウエブ版 2001、5~2005、10」(月一更新)です。

何とか自力でブログを立ち上げ始めたのが「風のたより BLOG版 2005、11~2008、10」(ほぼ毎日更新)です。いつの間にか、多い日には200アクセス以上、少ない日でも100アクセス切ることはめったになくなりました。これは驚きです。誰がこんなアホなブログを読んでいるのでしょうか?「ワイじゃ!」の声があちこからあがりそう。

還暦を機に全てガラガラポンするつもりでしたが、このようにたくさんの人と繋がっているホームページを閉じるのは思いとどまり、「おまけのたより」としてニューブログを立ち上げ継続することにしました。結局、これまでとなんら変わらん状況が続くわけです。

これまで自分のことをアホなオッサンと言ってきましたが、明日からはアホなジジイと言わんなんなぁ。

てなことで、今後ともアホなジジイをよろしくです。

コメント